実はUber(ウーバー)を上場と同時に初値で購入していました

3. 増やす - 運用報告

ホーネットです。

米国株については基本配当再投資戦略をとっていますが、私自身のお小遣い投資(完全自己責任なので、リスク取り放題!!)では値上がり益を求めた投資もやっています。利益を出すことが第一ですが、様々な投資手法を実践してみることで勉強にもなりますしね。

で、ここからが本題ですが、先日世界的に注目を浴びたIPO「UBER」をご存知でしょうか?アメリカ発の配車サービス会社です。日本では配車サービスが認められていないので、どちらかというと関連事業のウーバーイーツの方が有名かもしれませんね。このUBERの上場は米中貿易戦争の懸念や、同業のLiftのIPO失敗という非常に地合いの悪い中で行われたため、公募価格45ドルにもかかわらず、42ドルで寄り付きました。

一見すると失敗IPOと思われるかもしれまんが、その後ズルズルと下がることはなく、5/22現在も同値付近で推移しています。地合いの悪い状況でこれなので、好転すれば一気に公募価格を超える流れになるのかな???

42ドルの初値で購入しているため、贔屓目で見てしまいますが、なんとか10%程度は値上がりしてほしいものです。頑張れUBER!!

コメント

  1. […] 米国株でスイングトレードが出来るか?ホーネットです。ベースは長期でのインカムゲイン重視の投資スタイルですが、一方で私のお小遣いの範囲で別の投資スタ…silhornet.com2019.04.04 実はUber(ウーバー)を上場と同時に初値で購入していましたホーネットで… […]