トルコリラで大火傷!!(外貨建てMMF)

ホーネットです。
2019年1月に購入し、1年以上保有しているトリコリラ建てMMFですが、かなりマズイ状況になってきましたので、ご報告をいたします。。。

トリコリラ建てMMFの投資履歴

利回り20%超という危険極まりない状況で果たして儲かるのかどうか検証したい!!との思いから2019年1月にお試しでトリコリラ建てMMFを2万円分購入しました。当時の為替は手数料を加味すると21.86円/トルコリラでした。

為替手数料が高かったため、いきなり含み損スタートでしたが高い利回りにより、月当たり200〜300円の分配金を受け取ることができ、含み損も徐々に少なくなってきました。含み益への転換まであと少しというところまで復帰しましたね。

しかーし!!!トルコリラはじわじわと値下がり、、、コロナショックも重なって、ついに15円を切ってしまいました。利回りも徐々に減って7%台です。そして今の状況はこの通り。

円建て評価額:15,644円(損益:▲21.8% )

復活する目処が立たない。。。

今後の投資方針

お試しで購入したので、このまま保有するつもりではありますが正直希望が全くないですね。。。高利回りに惑わされず、地に足をつけた投資をオススメします。

評価額が1万円を切ったら、またメシウマ報告をします。

では、ご武運を!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]