Amazon派?楽天派?それともYahoo派?

2. 稼ぐ - ブログ

ホーネットです。

ブログ運営をしている方であれば、何かしらのオススメを読者に届けたい、共有したいと感じることありますよね。それがモノであれば、ECサイトへのリンクも掲載するでしょう。しかしこのとき、商品をどこで検索するか迷いませんか?

大手のECサイトであればAmazonや楽天市場、Yahooショッピングあたりがまず出てくると思います。読者側からすると自分が普段利用しているECサイトで口コミを確認したり、購入したりしたいと思うでしょう。

そんな要求を満足するサイトを今回はご紹介します。
それがこちら、「もしもアフィリエイト」です。審査はありますが、もしもアフィリエイトからAmazon, 楽天市場, Yahooショッピングそれぞれと提携できます。しかも「かんたんリンク」機能を使えば以下のように1つの商品に対してそれぞれのECサイトリンクを作成できるのです。(扱っていない場合はNot Findになりますが、そのあたりはご容赦ください。。。)

例えば下記のような感じですね。これは私がこの記事を書きながら飲んでいる焼酎ですが、いも焼酎ながらライチのような香りのするイチオシ商品です。ロックなのにスッキリ飲めるのが特徴です!

とまあ、こんな風に読者がどのようなECサイトを使っているかを気にせず紹介できるというわけです。

実は色々とオススメしたいものはあるので、今後はその紹介なども交えてブログ運営していきたいと思います。貯めるのも大事ですが、より満足度の高い使い方も大事ですからね!!

コメント