米国株へのキャピタルゲイン投資は失敗か!?

ホーネットです。

現在、私のお小遣い口座でキャピタルゲイン(値上がり益)を目的とした米国株投資を実践しています。具体的な銘柄でいうと、SPXL(S&P500 ブル3倍ETF)とUBER(ウーバー)です。

米国株でスイングトレードが出来るか?
ホーネットです。ベースは長期でのインカムゲイン重視の投資スタイルですが、一方で私のお小遣いの範囲で別の投資スタイルへの挑戦をしています。それはキャピタルゲインを目的としたスイングトレードです。これまでスイングトレードは日本の中小株...
実はUber(ウーバー)を上場と同時に初値で購入していました
ホーネットです。米国株については基本配当再投資戦略をとっていますが、私自身のお小遣い投資(完全自己責任なので、リスク取り放題!!)では値上がり益を求めた投資もやっています。利益を出すことが第一ですが、様々な投資手法を実践してみることで勉...

この2銘柄は大暴落はしていないものの、ここのところ地味に値が落ち続けており、損切りするにも踏ん切りがつかないという微妙な状況となってしまっております。いやむしろ損切りした直後に米中貿易戦争に対するグッドニュースが出て暴騰するのが怖いのだと思います。

配当に期待していない、値上がりでしか利益を取れないという制約は、インカムゲイン投資以上にメンタルを直撃しますね。しかしインカムゲインだけでは速攻でお金持ちになれないことは周知の事実。。。悩みどころですが、今回は地合いが好転するのを期待してもう少し待っていようと思います。

失敗を恐れず、突き進むことも時には大事ですよね?ね???

コメント