松屋で初PayPay使ってみました

ホーネットです。

第2弾の100億円キャンペーンを実施中のPayPayですが、私もついにPayPayデビューしてきました!今さらと思われるかもしれませんが、なかなかPayPayを使う機会がなかったんですよね。。。わざわざコンビニにお金を使いに行くのも面倒だったので、アプリのインストールは数ヶ月前に実施していたものの、ずっと放置していました。

さて、今回PayPayを使うきっかけとなったのは、タイトルにもある通り「松屋」さんがPayPayの取り扱いを始めたというニュースを見たことです。松屋は最寄駅の近くにあって、出張帰りに寄ったりするんですよね。ニュースを見た瞬間、「今日の晩飯は松屋だっ!」と即決しましたw

幸い私にはPayPay登録時にいただいた500円があったので、資金も万全です。

使い方は簡単。券売機からメニューを選んで、「QRコード払い」を選択。その後はPayPayのバーコードをリーダーにかざすだけです。Suica払いに慣れていたので、読み込みの遅さに少し焦りましたが、無事決済することができました。

全額キャッシュバックにはなりませんでしたが、88円分の残高が戻ってくるだけでも相当お得ですね。(そもそも今回、元手はゼロですがw)

次回はさすがにチャージしなければいけないので、チャージ方法に悩むところですが、キャンペーン期間中にもう1回くらい使いたいものです。

※注意点※
支払いが完了すると、「ペイペイ♫」とスマホから音が出ます。割と恥ずかしいです。

コメント