米国株の注文トラブル。マネックス証券の神対応!?

ホーネットです。

2019年6月7日(金)22:30頃よりマネックス証券での米国株取り引き注文に障害が発生していた模様。私も同時間帯に何度か注文してみたもののなぜかエラーで弾かれてしまった一人です。余力は十分にあったので、おかしいと思いながら諦めて寝たのですが、本日同証券よりお知らせが来ていました。その内容は、

該当時間帯に約定していたはずの取引に対して是正を検討する

というものです。曖昧な表現ではあるのですが、おそらく当時の株価を基準に注文を約定させてくれるものかと。しかしながら、この措置を適用するには、まずはコールセンターに連絡しなければなりません。結構アナログです。。。

早速電話し、注文が障害により通らなかったこと。約定させたい注文の内容をオペーレーターに伝えました。夜間で詳細の処理ができないので、明日改めて折り返し電話するとのことですが、果たして思った通りの救済措置になるのか、またその際の約定価格はどのようになるのか、、、心配でもあり楽しみでもあります。

とりあえず本日はここまで。結果はまた報告しますね。

コメント

  1. […] 米国株の注文トラブル。マネックス証券の神対応!?ホーネットです。2019… […]