GoogleアドセンスからPINコードが届きました!

ホーネットです。

昨年12月に念願のGoogleアドセンス審査に合格してから2ヶ月が経ちました。収益はまだ微々たるものなのですが、サイトで金額を確認するたび気になる表示が。。。

住所がまだ確認できていません。

どうやら住所確認を完了させるにはPINコードなるものが必要で、それは自分の住所に郵送したとのこと。12/13に発送して、通常2〜4週間ほどで届くとのことだったのですが、1月中旬になっても届かず。。。さすがに心配になって、問い合わせしようかどうかずっと悩んでいました。

結局問い合わせはしなかったのですが、今日!GoogleさんからAir Mailが届きましたよ!

中身や住所はすべて日本語なのですが、Air Mailってことはアメリカから送られてきたんですかね。。。たった1通の手紙に大きなコストがかかっています。まあこのあたりもさすがGoogleといったところでしょうか。

スポンサーリンク

で、早速サイトにPINコードを入力し、支払い口座をインプット。「これで手続き完了だ〜!」と思ったのもつかの間、もう1つ手続きが必要なことがわかりました。それが、

銀行口座の確認

テストデポジットを入金し、その額を確認することで口座の確認となるようです。100円未満とのことですが、これはGoogleからのプレゼントだと思っていいんですかね。。。?それともブログ収益から引かれるのかな?小さい人間ですみません。。。

たぶんこれで終わりだと思いますが、1週間以内には手続き完了できそうです。

コメント